週末の新しい習慣



私が常日頃お世話になっているリュミエール・ブランシュさんで、先日より取扱いが始まったゾネントアのハーブティー(ヒルデガルトシリーズ)。

実は以前マクロビオティックを学び、実践していたことがあり(今はかなりゆるくなっています・笑)、その頃から口に入るもの、肌につけるもの~特に肉体にダイレクトに影響があるもの~に関しては、オーガニックのものに切り替えるようになりました。

マクロビオティックを勉強していた時「You are what you eat.」とよく言われましたが、これは「あなたは、あなたが食べたものです。」つまり「あなたが食べたものが、あなた自身である」→「人は食べているもので決まる」という意味で、私達の身体を形成している食物が如何に大事かという事を説いています。

そんな訳で、普段からも無農薬無化学肥料のハーブティーやコーヒーを愛飲しているのですが、このゾネントアの事は今回初めて知りまして、次に注文する機会があれば、一緒に頼んでみようと思ってました。…ら、先日オーガニックヘナを購入しようと思い通販サイトを見ていたら、そこでもゾネントアを取り扱っているのを発見!送料無料価格帯に乗せたかったこともあり、先に此方で購入してしまいました(Amariさん、スミマセンw)

守護天使のお茶や女性のためのお茶、断食のお茶などを購入してみて、早速試したところどれも大変美味しかったです^^

守護天使のお茶はスパイシーでフルーティー、女性のためのお茶はやはりスパイスが効いていて、それでいて甘やかであたたかみのある味と香りです。女性のための~は、私自身それなりのオトシゴロのせいか、身に染みて美味しく感じました。

そして断食のお茶は特に人気があるみたいで…割と直ぐ売り切れてしまうことが多いみたい。これは折角なので、週末に断食して飲んでみることに。

・・・・ただし抜くのは昼食だけ()。プチ断食と呼ぶのも烏滸がましいので、プチプチ断食ですね、これは^^;

でもこれだけでも身体と気持ちはかなり違いましたよ!心なしかお腹周りもスッキリした気が!(気のせいでした・笑)

まあお腹周りのことは置いておいて…兎に角気持ちがすっきり軽やかになったのは確かです。この断食のお茶のハーブのお陰か空腹感も和らいで穏やかな気持ちでいられましたし。それに週末だけでもプチプチ断食すると、意識もまた変わってくるもので、普段も余計な間食とか控えるようになるんですよね。そうするとまた自分のエネルギーも自然と調ってきて。

週末プチプチ断食生活、しばらく続けてみる予定です

コメント

人気の投稿