ワーク風景




先週末は土日とも雲が重くたちこめ、空気も湿気を含んでこれまた重く感じ、梅雨を思わせる天候でした。実際九州は既に梅雨入りしていますし、関東の方の梅雨入りも間近なのでしょう。
この時期は、このまとわりつくような重い空気に引っ張られるようにマインドも重くなりがち、体調も崩しがち…と色々滅入る事の多い季節ですね。

私もここ数年はそれを覚悟して(笑)、思わぬところで引き下ろされたりしないよう、なるべく環境も気持ちもエネルギーもスッキリさせるべく、週末にあれこれ整理していたところで…。
その「整理」については長くなるので、また別の機会に。

画像は、太陽の光が弱くて少し暗めに写ってしまいましたが、部屋の整理の合間にワークで自分を調えた一コマ。
ワークや瞑想、セッションの時使うのが、アーユルヴェーダ染めヨガマットで、オーガニックコットン100%の綿花を手紡ぎした糸を、化学処理を全く施さない伝統的なアーユルヴェーダ染め技法で染め上げ、機織り職人が手織りしたものだそうで、一昨年インターネットで見つけて購入しました~。こういうツールもやはり大事で…エネルギーも良く、とても気持ちよくワークタイムを過ごせます。アクアマリン×モルガナイトカラーがとても綺麗です。

そして蜜蝋キャンドルと石は必須アイテム。画像に写っているディアマンティーナ産レーザークォーツとスモーキークォーツのピラミッド、アルプスモンブラン水晶は、ずっと「常連」です。ディアマンティーナ産のレーザークォーツは、多分20㎝弱くらいはある頼もしい大きさで、4年くらい前だったかリュミエールブランシュさんでご縁を頂いたものなのですが、見た瞬間から素敵!と思いつつ、やはりそこそこのお値段がするので悩んでいたら、夢にまで登場してきたので観念して購入したという経緯があります(笑)。この夢に登場してアピールしてくれた石というのは、今までにこのレーザークォーツをもう1つあるのですが、どちらも私にとって未だに力になってくれている大切にしている石たちです。

手前のティンシャは普通のティンシャより一回り大きく、見かけより重量級(笑)ですが、倍音のとてもとても良い響きで、一瞬で部屋の空気が変わります。
使っているお香は、今はHEM社のミルラとドラゴンズブラッド。ミルラは少し甘くあたたかみのある香りで、ドラゴンズブラッドはチャンダンの香に似つつ、チャンダンよりも軽めで爽やか。チャンダンの香りも好きだけど、少しきつく感じていた私には丁度良いバランスで正にツボでした。



コメント

人気の投稿